スポンサードリンク 


スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク
| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ホームレス中学生、麒麟・田村の貧乏自叙伝が本に!
スポンサードリンク
お笑いコンビ・麒麟の田村裕(27)が著書「ホームレス中学生」を発売します。

麒麟の田村裕にとって初の本「ホームレス中学生」は9月3日発売です。

麒麟の田村の過去の極貧生活をつづった貧乏自叙伝で、
悲惨ながらも笑えるエピソードが詰まっているという「ホームレス中学生」


田村裕は小5のときにがんで母親を亡くした。

13歳のときに、借金で自宅を差し押さえられ、父親が
「これからはおのおのに頑張って生きてください。…解散!」といきなりの家族解散。


田村裕は何が何だかわからないまま突然、ホームレスになりました


当時、大学生だった兄と高校生の姉はバイトで生計を立てたが、
田村裕は1人で自宅近くの「まきふん公園」で生活を開始。


自動販売機の下の小銭を拾うのが日課。

公園の鉄棒に洗濯物を干し、トイレは草むら。

ハトが食べていたパンを取り上げ食べてたこともあった。
あまりの空腹から段ボールを水につけて食べたこともあった。

麒麟、田村裕コメント
「僕も一杯のお米で感動できるハードルの低い幸せを愛しています。
人間、何があっても生きることができます」


絵本「アンパンマン」の著書・やなせたかし氏は「ホームレス中学生」に

「人々にパンを与えたアンパンマン、ハトからパンを奪った田村くん。
どちらの話もみんなに生きる勇気を与えてくれるかも」

こんな、コメントを寄せています。

麒麟の田村くん、貧乏っぽい顔しいるけど苦労しているんですね。
芸能界でかんばってお金持ちになって欲しいです。
スポンサードリンク
| 000 | 17:22 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
| スポンサードリンク | 17:22 | - | - | pookmark |